News&Blog

contest✂

ブログをご覧いただきありがとうございます。

松山市美容室Jinグループの永見です。

 

先日は、年に1度みんなで参加するコンテストに出場してきました。

 

普段のサロンワークより少しクリエイティブなヘアスタイルや作品にふれる事ができ刺激になる1日です。

 

contest✂

 

Jinグループのスタッフもこの日の為に沢山練習や準備に力をいれて。

 

contest✂

 

 

トレンドや表現したいものを形にするためにたくさん調べたりどうやってきればいいかどうやって染めればいいか考えて考えて考えて考え抜きます。

 

本番1発勝負ですから、悔いがのこらないようにこれでもかってくらい練習します。

仕事終わりの疲れきった状態から何度も何度も繰り返し練習し、逃げ出したい気持ちと戦いながら、妥協してしまう自分と戦いながら。いつの間にか時間も忘れ没頭しとにかく練習する。

そんな日々を過ごしていき当日を迎えます。

あんなに練習してやり切ったんやけん大丈夫!って自信をつけても

 

スタートの瞬間

 

小刻みに震えだす手。(笑)

 

頭の中は真っ白。

 

もうだめだ~contest✂

 

 

 

って時に助けてくれるのは、

 

どんなにつらくて投げ出そうとした時も歯を食いしばって耐えた自分の体。

やはり!やるだけの事をやった自分の腕はしっかりと見てくれていて、覚えてくれている。

 

そして、みんなの視線を集める最高の仕上がり!!

 

審査員が一直線に駆け寄るーーー!!

 

 

表彰台の上で涙している人を見るとそんな背景が浮かんできて、思わずもらい泣きです。

 

当然、優勝者はひとりですからどんなに頑張っても悔し涙を流す人もいます。

が、

その頑張ったこと、ひたむきに取り組んだことは必ずいつか自分にご褒美として帰ってきてくれる

と信じてます。

 

かけた時間がすべてではなく、どんな想いでどんな準備をしたか。

毎日どんな想いでお客様に向き合ってるのか。

そうゆうところから試されるのがコンテストだなっと。

 

こんな風にたくさんの感情が沸き起こる1日はそうもないので僕はこのコンテストとゆうものが大好きですcontest✂

 

また来年に向けて日々重ねていきましょう!!

 

 

 

contest✂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Shop