News&Blog

自由に選べるっていいよね!

愛媛県松山市の美容室ジングループの人事部の人永見です。
当社では選べるんです。

何がって、
「働き方」をです。
1ヶ月の休みの数が6回、7回、8回と。
バリバリ仕事して早くキャリアアップしてどんどん先へ進みたいって人。

又は

プライベートな時間もたっぷりとり好きな仕事を楽しくやりたい人。
人それぞれ価値観は色々ですからね。

なのでその考えを尊重したシステムになってる。
多く休んだから立派な美容師になれない訳ではないし、

むしろ、

月8回きっちり休みとってるけど誰よりも早くスタイリストデビューしちゃうよ!

って人が出て来たらいいなと思います。
自由な時間を使っていろんなとこに行ったり色んな人に出会ったり、

そんな経験を自分の魅力に変えてたくさんのお客様に愛される美容師。

素敵やんって思います。
自由な時間っていいですよね☺︎

ただ自由には責任も付いて来ます。
やるべき事はしっかりやり自己管理をきっちりやる。

なんだかんだ自由そうだけどしっかり結果出してる人って誰もみてないとこでメチャ頑張ってたりしますよね☺︎

そう言う事もすべて含めて自分で考えて決めてもらっています(^ ^)
ジングループの一員として大事にするものを理解し、想いが共有できていればいいと思うんです。

自分の時間は寝ようが、人に会って遊びに行ってもいい、勉強してもいい、レッスンしてもいい。
すべて自分で決めて全て自分のため。
色んな考え、価値観が会って当たり前。
色んなタイプの売れっ子美容師がジングループから生まれたらいいなと本気で思います。
さらに、

半休システムもあるんです。
1日の前半はしっかり仕事して、後半は遊び行って来まーす!みたいなね。

前半と後半の逆もありますね。
これ書いててホント自由すぎやなって思いました。笑

Shop